購入書籍、本:「亡霊は夜歩く」「退屈姫君 海を渡る」「パプリカ」と映画化「神様のパズル」

 本を買った。「亡霊は夜歩く<名探偵夢水清志郎事件ノート>」と「退屈姫君 海を渡る」と「パプリカ」を買った。
 実は、電車の吊り広告で「亡霊は夜歩く」が出るという事を知って本屋に足を運んだのでした。この本は以前ここで紹介した「そして五人がいなくなる( http://shonenalice.seesaa.net/……した。
 次いで「退屈姫君 海を渡る」は以前ここで紹介した「退屈姫君伝( http://shonenalice.seesaa.net/……かと。
 最後の「パプリカ」もアニメ映画化されて( http://www.sonypictures.jp/mov……沈没( http://shonenalice.seesaa.net/……した。
 ところで、このブログで以前紹介した「神様のパズル( http://shonenalice.seesaa.net/……した( セーラー服と機関銃” target=”_blank” class=”advmk”>http://www.google.com/search?h……、「セーラー服と機関銃」とか「時をかける少女」とか「ぼくらの七日間戦争」とか、映画じゃないけど「ねらわれた学園」とかなわけですが、この映画もきちんと作り込んでほしいなぁと思います。アニメの勢いだけで突き進んで失敗するには惜しい小説だと思うので。ベタな汚しというか泥臭さを出せれば、さわやかな青春映画になると思います。ちなみに角川春樹事務所の映画一覧( http://movie.goo.ne.jp/cast/86……かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree