UUMEというSNSに入ってみた。

http://www.uume.jp/
UUMEというSNSに入ってみた。なんだか、閑散としている感じがした。mixiに比べてシスティマチックな部分が多いのかもしれない。人間関係は有機的なつながりだから、システマティックだとちょっと冷たい感じがするのかな。デザイン的な配色やアイコンも、冷たい感じがしてます。まあ、これからという部分が大きいのかも。例えば、コミュニティーの一覧の中で、サイト検索のようにきれいに分類されていたりするのも、良いようで悪いようで。mixiはコミュニティが幾つあるのかわからないけど、UUMEは全体を見渡せたりするから、「探す」という意欲を掻き立てなかったり。好みだけどね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です