CD研磨、Cute-M、くだらないこと

昨日のこと。
以前から傷があってどうにもならなかった「ガンバード」のゲームCDを研磨してもらうために秋葉原を歩いた。
以前使ったことのあるダイナ中古センターというところに行ったのだが、研磨は系列店に移動したとのこと。地図をもらいダイナ5555に行ったのだが、トラブルのためか無期限で研磨を中止しているそうだ。秋葉原でCD研磨はどこでできるか聞いたところ、ソフマップがサービスを行ってるとのこと。近くのソフマップに行って店員に聞きながら移動。ソフマップ本店地下一階にたどり着く。
ここは中古買取センターになっていて、人がたくさんいた。ずいぶん順番を待たされると思ったが、店員がすぐに作業してくれて10分程度で研磨完了。値段は400円だった。
研磨終了後、昼食をとりに移動。秋葉原の土曜日のランチはどこも混雑していた。吉野家とか松屋は満席だったのでスルー。久しぶりにメイドカフェでもと思って移動したのだが。@ホ~ム本店は三時間待ち、下の和風カフェも人が沢山いた。ぐるぐる回って妹系カフェNAGOMIに行ってみたが、列ができていた。
でその上のCute-Mに入店した。席は常に2席ぐらい空いている状態だった。今日は暑かったので空調が効いている店内は気持ちよかった。ケーキセットをたのんでのんびりした。喫煙で5階だったのだが、目の前にルーターっぽい機械が転がっていたので店員に聞いたところ、無線LANの開放はしていないそうだ。紅茶もケーキも美味しかった。
Cute-Mを出てからJAMの前を通った。時間のせいもあるのかもしれないが、列はできていなかった。
家に帰ってから「ガンバード」をPS2でプレイしてみた。問題だったオープニングも復活していた。ちなみに、PS2でも「ガンバード1&2」が出ているし持っているが、こちらはアーケードの完全移植でオープニングソングもクリアしたときのエンディングもなく、声も無いという、まああまり買う価値の無いものだ。二人用でのキャラクタの掛け合いは面白いけど。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です