キャストパズルA.B.C

 昨日秋葉原でキャストパズルA.B.C(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNAW4/maidsanjp-22/ref%3Dnosim/249-5556711-6391546)の古い型のものをドンキホーテでゲットできた。なるゆう亭に置き去りにされた二つのA.B.Cも回収できたので早速3つを重ね合わせた。シャッツキステ(http://schatz-kiste.net/)で重ねたものも見せてもらったので、時間をかけて(それこそ何日もかけて)のんびりパズルでもするかと、楽しむ体制で臨んだ。
 一時間ほど経過して、完成してしまいました。3つのA.B.C。
 ・・・あっけなかった。これで本当に完成?パズル屋のおやじさんも、「挑戦してください」と言ってたし、シャッツキステに3つのA.B.Cを置いていった人も「戻せるかわからないので、ばらさないで」と伝言したらしいし。
 後日秋葉原に行って、これが正しいのかどうか、検証してきます。
 次は瓶詰めスパイラルかな?適当な大きさの瓶を探さないと。外国製ジャムの小瓶あたりが適当だと思うんだけど、うまく見つかるかなぁ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です