リボンの騎士 ザ・ミュージカル

 「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」が八月にあるらしい。公式ホームページ(http://www.ribbonnokishi.com/)を見ると、チケットが売り切れて追加公演も決定しているとか。モーニング娘。とかまあそこら辺が出るようなので当然と言えば当然かもしれない。S席9,500円、A席5,000円だけど、ファンクラブ特典とかでもう少し安く手に入るんじゃないのかなぁ。モーヲタに汚される懸念とか(http://astroboy-nj.at.webry.info/200512/article_10.html)もあるみたいですけど、追加公演決定とかみていると、商業的には良かったのかな、と。
 ところで、こういう企画こそAKB48(http://www.akb48.co.jp/)みたいなところが積極的にやったらいいのに、と思ったりしました。リボンの騎士の企画があがった頃にはAKB48は影もカタチも無かったのかもしれませんが。宝塚歌劇団と手塚プロに食い込んで行くにはAKB48では役不足ですけどね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です