アキバ系喫茶A-Boy

 先日28日(水)に「アキバ系喫茶A-Boy」に行ってきました。地下鉄で移動で、昭和通に出たので寄ってみました。場所はぴなふぉあの二軒先のビル3階です。
 階段を上がるとポップな感じのカウンターのある店内にメイドさんがいました。店内はほとんどカウンター席で、テーブルがほとんどないので、少人数で行くのがよろしいかと思います。
 メニューは各テーブルに置いてあるのですが、店内中央の壁に「メイドさんのお薦めメニュー」とか「お薦めケーキ」とかがたくさん書いてあって、そっちのほうが楽しいかもしれません(笑。私は無難に手元のメニューからホットコーヒーを頼みました。
 テーブルのポップで気になったのが、90分ごとに1オーダーだそうです。私は入店直前に駅前で買った紐と棒とアクリル板でできたパズルを解いて退店したので、30分ぐらいでした。
 オープン当初サイトがなくてどんなお店なのか気になっていながら行けなかったのですが、メイドさんに聞いたところポイントカード裏にアドレスが載っていて、サイトを開設したみたいです(http://www.cafe-aboy.com/)。ただ、私がアクセスしたところではうまくサイトが開きませんでした。ABoy喫茶で検索(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ABoy%E5%96%AB%E8%8C%B6&lr=)したところ、名古屋店(http://cafe-aboy.ddo.jp/nagoya/)のサイトは見つかりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です