明日からたばこの値上げ

 気が付いたら明日から七月だ。たばこが値上げになる。前回の値上げはいつだったか確な記憶がないが、ゴールデンバットが新デザインになって普通のたばこと同じぐらいの値段になったんだったかな。
 今回の値上げで、私がまずやるのは禁煙かもしれない。コンビニやキオスクで三百円のパイポをさかんに売っているし、いい機会だし。
 止めるのは難しくないんだけど、たばこに関していろいろと納得が行かないことが多くて、踏ん切りがつかないことも事実。
 たとえば体に悪いことは他にもたくさんあるのにたばこばかりが責められるのかとかね。依存性があるけど、それによる被害があるのかとかね。
 まあ何はともあれ、暫くはパイポ生活かな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です