今日の秋葉原、涼宮ハルヒのコスプレ

 日曜日、秋葉原はいつものように混雑していた。駅前だけでなく中央通の歩行者天国はもとより、裏路地も含めて街からこぼれるほどの人混みだった。
 中央通は相変わらずビラ配りのメイドさんが歩き回っていたが、一部は秋葉原駅電気街改札口を出た左右の広場に移っていた。更にライブ系の人々は中央口出て左のロータリーまで移動していた。
 今週末はフリーペーパーが沢山配られたようだ。秋葉原で健在のフリーペーパーは現在何誌あるのだろうか?どこもかしこも夏休みに向けた出版時期だとおもわれる。
 夕方、電気街改札口付近で「涼宮ハルヒ」のコスプレの人がメイドさんに混ざってティッシュを配っていた。腕に巻いた紅い腕章には何と書いてあるのかわからなかった。すぐ隣でメイドさんがビラを配ってたりするので、もろに「SOS団」っぽい感じで笑った。ここに学生服男子が一人いたら言うことなかったのかもしれない。
 それにしても、秋葉原にどんな人種がいても最終的には「あ、コスプレか」と納得してしまう自分が怖い。たぶんテロリストがテロリストっぽい格好をして中央通を集団で歩いていても、何とも思わないんだろうなぁ、「今日はテロリストのコスプレかぁ」と思うだけで。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です