「少年アリス」

 「少年アリス(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000B1L0M/249-5556711-6391546?v=glance&n=561956)」を聞いている。名前が一緒だからと以前プレゼントされたものだ。CDが出た当時、ハンドルと同じだったために、私が即買いしたと思っていた友人から貸してくれとずいぶん言われた。買ってないと言うとどうせ買うんだからと購入を薦められた。
 自分では買わなかったわけだが、やっぱり手元にある。不思議なものである。
 ファンになるほど好きなわけではないが、嫌いなわけではない。というか好きだと思う。物語を語る歌が好きだから。特に一曲目「うちゅうひこうしのうた」は良いと思う。素朴だし。
 歌っている坂本真綾は「天空のエスカフローネ」とか「ラーゼフォン」とかの主題歌を歌っていて結構好き。聞いていて良いなと思う。
 いろんな意味でお薦めです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です