PENという雑誌(http://www.fujisan.co.jp/Product/1220627/)をたまに読む。雑誌自体が綺麗で面白いからと言うのもあるのだが、目を引くような素晴らしいものが紹介されているときもある。
今回(8/1号)は何気なく購入した。特集記事のタイトルもそれほど引き付けるものではなかったが、中ほどまで読んで、どうしても手に入れたくなるものが紹介されていた。
「職人という仕事」という特集の最初、皮職人が作った「iTrunk」というものが紹介されていた。これはiMacが丸々入ったトランクである。キーボードも置けるようになっていて、一種のパソコンデスクだ。これが、畳むとキャスターつきのトランクになるのである。持ち歩くのに相当不便だが、外見がトランクだし、キャスターもついているので持ち歩くのに不可能ではない。とてつもなく欲しいと思ったが、まあ買いに行けるわけでなし、とまあ諦めもつく。
次のページをめくりトランクに収納された自転車を見てむっちゃ欲しくなった(http://www.pineletpinel.com/en/trunks/byke/index.htm)。5,500ユーロと雑誌には書いてある。日本円で800,000円以上?まあ、職人の技だからしょうがないよね。
これだけカッコいいと大事に使いそうだ。PENに掲載されている商品はどれもカッコいい高級品なわけだが。
参考:http://www.pineletpinel.com/
iTrunk、折りたたみ自転車トランク
投稿者:
タグ:
コメントを残す