7月のサイトアクセス集計結果

 7月のトータルのアクセス集計結果が出たので、参考までに載せてみます。
 まずアクセス数でトップを行ったのは、「極楽トンボ-山本圭一とYouTube(http://shonenalice.seesaa.net/article/21249979.html)」でした。23日の記事なので、一週間程度でアクセスのトップに来るなんて、ずいぶん世の中の話題になったんだと思います。うちのサイトのアクセス数が貧弱だから、ちょっとアクセスがあっただけでもすぐにトップに来るという本当の事は秘密です(苦笑。
 次が「「涼宮ハルヒ」は萌えているのか?(http://shonenalice.seesaa.net/article/18862071.html)」という先月からアクセス数の多い記事が来ました。いまだに「涼宮ハルヒ」ブームが終わっていないことがわかります。私の中ではとっくに終わっている話なんですけどね。
 三番目が「メイドカフェマップ作成(http://shonenalice.seesaa.net/article/19118611.html)」でした。秋葉原のメイドカフェブームはこの夏も健在といったところでしょうか?ってかごめんなさい。忙しくてメイドカフェマップのバージョンアップしてません。ボランティアだから許して~。
 検索エンジンからどんな単語で検索されたかという検索ワードの順位もあります。
 単独の単語だと一番多いのがダントツで「秋葉原」ですが、トータルでは「涼宮はるひ」でした。「涼宮はるひの憂鬱」や「はるひの憂鬱」、「涼宮ハルヒ」、「はるひ」、「涼宮」、「涼宮はるひの」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などをあわせてのダントツです。皆様、何を検索しようとしているんでしょうか?内容の評価なのか、マーケティングなのか。
 つぎに多いのが「メイドカフェ」、「メイド」、「コスプレ」、あとはメイドカフェなどの各店の名前での検索です。夏休みに一度はメイドカフェに行きたいって言う人が、何処の店に行くかで悩んでいるのでしょうか?
 更に続くのがやはり「極楽トンボ」や「極楽トンボ山本」など、アクセス数の多かった記事に検索で引っかかって来ているようです。
 面白かったのが、単語単体の順位で言うと「鉄扇」が三位に入っていることでしょうか。先月も上位に入っていた単語なので、皆様、相当気になっているようですね。暑いからですかね。ちなみに鉄扇で扇いでも腕が疲れるだけなんですけどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です