8月のサイトアクセス集計結果

 9月に入ったので、8月のアクセス集計結果をつらつらと書いてみたいと思います。
 まず、アクセストップ3は「メイドカフェマップ作成( http://shonenalice.seesaa.net/article/19118611.html)「2ちゃんねるのええ話「てんこもり。」が発掘した「【過激】知的障害者の女とのセクス」、でもやっぱり2ちゃんねる。(http://shonenalice.seesaa.net/article/22773200.html)」「極楽トンボ-山本圭一とYouTube(http://shonenalice.seesaa.net/article/21249979.html)」となりました。てんこもり。さんのサイトは2ちゃんねるの話題なのにいい話ばかりで、読んでてなごみます。お勧めです。
 いろいろとサイドにコンテンツパーツをくっつけて見て遊んでいます。その中で、「サイト売買価格ランキング(http://ranking.sitecatcher.net/)」は9月1日時点で¥26,260でした。「暮らし・趣味」というジャンルで「第21位」で、総合ランキングでは100位以下でした。この値段の算出方法がわかればと思ったのですが、なかなかうまくいきません。とりあえず、日々上がっているので、日計のアクセス数を基準にしているわけではないようです。
 以前からよく話題にしていた「ブログランキングドットネット(http://blogranking.net/blogs/16380)」ですが、サブカテゴリー別で11~15位をふらふらとしています。サイトのアクセス数と照らし合わせて見ると、ページビューよりユニークアクセス数を基準にしているようです。
 そして、このブログ付属のアクセス解析の正確さが知りたくて付けてみた「i2i無料レンタルWebパーツ(http://www.i2i.jp/)」のアクセスランキングですが、GoogleとYahooはBlog付属のアクセス解析とほぼ同数を出しました。まあ誤差があるのですが。ところが、他の検索サイトからのアクセス数がばらばらでいいかげんです。集計方法の違いがあるのだと思うのですが。
 一ヶ月前にこのブログに掲載した「7月のサイトアクセス集計結果(http://shonenalice.seesaa.net/article/21809448.html)」と比較してみたが、「秋葉原」とか「メイド」とか「メイドカフェ」「コスプレ」が上位に来ているのは変わらず。次が「極楽トンボ」「山本」「極楽トンボ山本」と言う単語も先月どおりでした。
 今回は「メイド服と機関銃」が上位に入りました、瞬間風速的な現象だと思いますが(http://shonenalice.seesaa.net/article/22211507.html)。もう一つ、「キラキラアイドルリカちゃん」も上位に来ました(http://shonenalice.seesaa.net/article/22615118.html)。記事のアクセス数だと「りかちゃん」が上なのですが、検索数だと「メイド服と機関銃」が上位となっております。ってことは、ここを読んでいる人は「りかちゃん」ネタが読みたいって事かなぁ。ちなみに前回健闘した「涼宮ハルヒ」と「鉄扇」は下位になっていました。そろそろ旬を外れたということでしょうか。
 小ネタですが。ブラウザー別アクセス数で、バージョン違いを含めて41種類もあったのには驚いた。世の中はブラウザーで溢れているんですね。Webデザイナーの方は苦労されているかと思います。
 ブラウザのアクセスランキングの中で、「不明」という項目が2位に入っています。サーバー側で判別できないということなんだと思います。詳しくわからないが、携帯電話からのアクセスでしょうか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“8月のサイトアクセス集計結果” への1件のコメント

  1. ブログアフィリエイトで日給8万円のアバター

    6億円と査定されました

    とあるサイトの売買仲介業者に、このブログを見積もりしてもらったところ、6億円という査定をもらいました。笑 証拠画像 → 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です