懐かしきマクドナルドとクーポン「Smile+」

 マクドナルド(http://www.mcdonalds.co.jp/)のクーポン「Smile+(スマイルプラス)」を今月ももらった。今月は毎年恒例の「お月見バーガー」が季節もので表紙を飾っていた。お月見バーガーってもう10年ぐらいの定番メニューのような気がする。12年前にハンバーガーが80円になって驚いたが、(一時期は値上げしていたものの)今も80円でハンバーガーが売っている。当時は吉野家も値下げをしたりと安売り合戦だった記憶があります。懐かしいです。古い話はWikipedia(
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89)を参考にしてください。
 ところで今回のクーポン「Smile+」ですが、期間が9月1日から28日までとなっております。期間が短くなったようです。中身は週末限定など、短期間のものを無くしたようです。クーポンがあるのに期間が合わず使えないというあこぎな商売を避けた形となっていました。
 現在、ハッピーセットがドラえもんです。とても懐かしいのです。ハッピーセットのおもちゃのドラえもんの道具をぴたりと当てて尊敬されているオタクっぽい子どもが出てくるテレビのCFをやっていました。最後に提示された道具の名前を言う前にCFが終わってしまいじれったかったのですが、ここに記載されておりました。
 調べるほどじゃないけど気になるという方は、ハッピーセットのページ(http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/)に掲載されているので見てはいかがでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です