「×××HOLiC」

 「×××HOLiC」という作品を読んだ。ケーブルテレビのアニメチャンネルで放送していたアニメ版を先に見ていたので、なんとなく話の流れは掴めていた。面白そうだと思い読んでみたのだった。
 主人公は高校生だと思う。四月朔日(わたぬき)という名前だ。幽霊などが見えてしまうという悩みを持っている。ふとしたことで、壱原侑子の店に足を踏み込んでしまう。その店は何でも願いをかなえるという店で、四月朔日は自分の悩みを解決してもらうかわりに、アルバイトをすることになったのだった。
 この作品は一部を「ツバサ―Reservoir chronicle」と共有している。モコナという妖しげな生き物がいるのだが、今回は白と黒が出てくる。など、いろいろなギミックがあるのも楽しい。
参考
TBSアニメーション「xxxHOLiC」公式HP(http://www.tbs.co.jp/holic/)
Wikipedia「XXXHOLiC」(http://ja.wikipedia.org/wiki/XXXHOLiC)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です