警察庁セキュリティポータルサイト@policeからRSS配信

 警察庁のインターネット機関「警察庁セキュリティポータルサイト@police(http://www.cyberpolice.go.jp/)」でRSSを配信しているというので、リーダーに読み込んでみた。「■@policeトピックス等のRSS配信の開始について(http://www.cyberpolice.go.jp/important/2006/20060920_174604.html)」。RSSはトピックスと世界のセキュリティ事情に分かれていて、今のところ二つあわせて29のトピックスが列挙されていた。
 今後、どんなニュースが流れるのか楽しみです。
 ところで、RSSには入っていないのですが、「■@policeの名を騙った架空請求メールについて(http://www.cyberpolice.go.jp/important/2006/20060630_194137.html)というトピックスがあって気になった。
 詐欺も警察の名前を使うんだから堂々としているなぁ、と思わず感心してしまった。まだまだ浸透していないが故の犯罪行為なんだと思う。こういったトピックスこそRSSに入れてアピールしたほうがいいんじゃないかと思うのだが気のせいなのだろうか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です