検索サイト「百度」&化粧、ひろゆきインタヴュー、デジカメレンズ

 「検索サイト「百度」がえらいことになっている(http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0609/25/news023.html)」とのことだ。もう一つ「中国人は化粧ができなくなる? 重金属含有で中国が警告(http://www.sankei.co.jp/news/060925/kok007.htm)」と「【SK-2】自爆する支那(http://www.haruya.net/news/read.php?type=0&logkey=20060926115520)」と報じられている。中国人はマスメディアに振り回されない傾向にあるという私の個人的な偏見がある。歴史が古いからというわけではないとは思うのだが。
 上記の「百度」の記事の最後にあるアンケート結果のレポートも「3割のネチズンがこういったドタバタ劇に「どうでもいいよ、そんなこと」」という感想を持っているとのことだった。
 と言うことを考えると、化粧品の話も3割が気にせず使い続けるのだろうか?
 「2ちゃんねる・ひろゆき失踪? 本人に直撃!(http://www.tanteifile.com/diary/2006/09/23_01/)」というページが探偵ファイルにあった。彼がやっている事に関して私は特別これと言った意見がないのは、捕まえようと思えばすぐ捕まえられる人を「捕まらない」と言ってみたり、「おまいさんのせいで迷惑をこうむっていると言っている人がいるからちょっと話を聞かせろや」というお誘いを無視してみたり。もしこれがみんな真剣にやっているのだとしたら、滑稽ですよね。
 「OpenOffice.orgがプラグイン拡張機能をサポートへ(http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20247328,00.htm?ref=rss)」。
 いやもう何だかんだと言って期待してますよ。何だかんだと言うのはつまり「ソフト重い」とか「完全に互換されていない」とか「使い勝手が悪い」とかまあそういうことなんですが。
 私はMSが嫌いとかそういうわけではないんですが、結局はワードと互換性がありながら、もっと動作が単純で軽いものが欲しいというところだと思います。そんなに難しいのかなぁ。
 「シグマ、デジタル専用大口径標準ズーム「18-50mm F2.8 Macro」(http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/09/26/4674.html?ref=rss(」「
シグマ、手ブレ補正搭載高倍率ズームレンズ「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」(http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/09/26/4675.html?ref=rss)」「シグマ、「24mm F1.8 EX DG」などフォーサーズ用レンズ4本(http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/09/26/4676.html?ref=rss)」。
 シグマって言うのはデジタル一眼レフカメラのレンズを作っているメーカーです。私も一つ持っています。知識のない私のシグマの印象としては「ちょっと性能が低くてちょっと安い」って感じでしょうか?
 無駄に広角レンズが欲しいですね。先日、雲を撮っていて、空全体が撮影したいなぁと思ったりしたわけで、まあ、本当に空全体を入れようとしたら魚眼レンズになってくるのだろうと思うのですが、人間の視界を考えれば、普通に広角レンズで事足りるはず。
 あっても活用できないのが悲しいですが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です