ポケモン160万本、任天堂好調、Wiiプレイ履歴

 「『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』が早くも150万本を突破(http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19228.html)」「『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』、初週で脅威の約160万本(http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/03/103,1159869995,61194,0,0.html?ref=rss)」とのことです。記事によって10万本ほど誤差が出てますが、表現の違いみたいですね。それにしてもすごい数字だと思います。家族3人で3本買っている人をニュースで見ていたので、一人で2本買ったりとかもいると思われますわけですが。それにしてもすごい数字です。ちなみに私はポケモンをほとんどやったことが無いです。やってみようかなぁ。
 「任天堂が業績見通しを上方修正(http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19229.html)」らしいです。まあ、DSとかポケモンとか、これだけ売れれば上方修正でしょう。Wiiを強気に販売できる下地が着々と出来上がってますね。
 「消せないプレイ履歴の話(http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19231.html)」こういう話って、いつもどこか抜けがあったりするんですよね。今回は大丈夫なのかなぁ。家族のコミュニケーションになると言っているけど、お父さんお母さんが、深夜とか昼間とかこっそりゲームをやってたりするのが、子どもにばれてトラブルにならないかと。
 それよりなにより、これらのデータがネットから流出しないものかと、心配です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です