衝動買い雑誌「ノベルジャパン」「DENGEKI DS Style」「週刊ファミ通」

 「ノベルジャパン」10月号と11月号、」「DENGEKI DS Style」「週刊ファミ通」を衝動買いしました。
 「ノベルジャパン」は「神坂一」と「ひかわ玲子」が書いていて驚きました。というか、ノベルジャパンの作家陣で知ってる人はこの二人だけでした。雑誌的にはジャンルがばらばらなので、面白いかと思います。小説の募集をしているのですが、ついでにイラストやマンガの、募集や持ち込みの募集をしてました。
 「DENGEKI DS Style」は大人系のゲーム雑誌とのことで購入して見ました。全ページフルカラーで、画像をふんだんに使い、ゲームのグラビア雑誌を目指している感じがしました。記事情報が少なめなのは気になるところですが、絵を使って雰囲気を伝えるのは成功しているかなと思いました。
 「週刊ファミ通」は相変わらずくだらないところが面白いです。FFはVの徹底攻略しか載ってないし(FFIIIの記事もあるけど)。東京ゲームショー(TGS2006)で行ったアンケートの集計結果が興味深かったです。次世代ゲームの期待度とかPS3がダントツだし。
 と言う感じでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です