写真追加:船、商店街、猫

IMG_7905
IMG_7905 posted from フォト蔵
 昨日、写真を撮りに行った。「サーキュラーPL」フィルターを買ったので先日の転覆した船のリベンジである。現場に到着して驚いたのが、船が移動していたということである。よく考えれば川は流れているので然なのかもしれない。前回は川の中央にあったので、横からのアングルとしてはいろいろと選べた。
 今回、船は流されて川縁に寄っていた。ので、横からの撮影と言うのはほぼできない状態だった。上からの撮影もしくは、前方もしくは後方からの撮影となりました。
IMG_7935
IMG_7935 posted from フォト蔵
IMG_7934
IMG_7934 posted from フォト蔵
 上記二つの写真がフィルタの使用前使用後みたいな写真。とりあえず撮っておいた方がいいかな的なものです。フィルターは相当効果があるのですが、水面を横から撮影する場合、光が屈折するために角度が小さければ小さいほど湾曲するので、何だか違って見える。
 また、フィルタの性能なのだが、PLフィルタを回して最適な状態にしてから、カメラの角度を変える(例えば横を縦にする)とフィルタの状態が変わってしまうようだ。確かに、光の波長をカットするのだから当然といえば当然なのだが。
 他にも幾つか写真をUPしたので、もしよろしければ(http://photozou.jp/photo/list/50710/all)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です