「恋愛の悩み相談月間アクセスランキング」は結婚とか離婚とか倦怠期とか。

 gooランキングに「恋愛の悩み相談月間アクセスランキング(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_consult/)」と言うのがあった。どうややって、集計したかとか、何を根拠に並べているのかとか、まあ、そこらへんは置いといて。
 思いっきり返答に困る内容ですよね。さすが恋愛の悩み。30代が多いのも気になりますが、半分ぐらいが結婚とか離婚とか切実な話と言うところも気になります。相談する相手が居ないのかなぁ、とか、雑誌とかを読まないのかなぁ、とか。ステレオタイプでない回答を求めているんですかね。
 私が一番気になったのは、「結婚をする意味がわかりません。。。」という37歳の男性。今の世の中なら結婚しなくてもいいんじゃないのかなぁ。その次が「倦怠期って乗り越えなければいけないもの?」という32歳女性の質問。たぶん乗り越えなくてもいいんだと思う。そういう夫婦もありなんじゃないかなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“「恋愛の悩み相談月間アクセスランキング」は結婚とか離婚とか倦怠期とか。” への1件のコメント

  1. 結婚相談所Q&A 質問箱のアバター

    こんばんは^^大変参考になりました。また遊びにきますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です