千葉県のロゴが話題になっているようだ

 「新しい千葉県ロゴの作成について(http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html)」というページが話題になっているようだ。千葉県は有名なデザイナーにロゴを発注してしまったようだ。有名なデザイナーは片手間だか一生懸命だかわかんないけど、「洗練された」ロゴを作ってしまった。できたロゴは、「「千葉ブランド水産物認定マーク」と組み合わせ」たりするそうだ。果たしていいのか千葉県、と思う。
 良いデザインのロゴを活用するには、良いデザイナーに発注しなければならないのではないか。「洗練された」ロゴは、洗練されてない商品には似合わないのではないか。表面だけを取り繕う行政という側面が、「ポスターだけはいいものを作るんだけどね千葉県」にならなきゃいいけど、と思ったり思わなかったり。
 まあ、いいもを作っている人に対する嫉妬です、僻みです。聞き流してください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です