「刻謎宮」

 「刻謎宮」の1巻を読み終わった。全4巻の1巻なので、ストーリーは途中なのだが、とりあえずひと段落をして一冊目が終了している。
 ストーリーは時間を越えた歴史モノで1巻目は古代ギリシャが舞台となっている。歴史とはいえ神話の世界なので、歴史好きな人にお勧めできるのかわからないのだが、歴史に疎い私でも面白く読めました。
 ただ、「タイムパラドックス」の扱いが軽いかなと。SF小説ではないので仕方のないことなのですが、ストーリーの中核を成す要素なのでもう少し突っ込んで欲しかった。全4巻なのでこれから触れられるのかもしれないけど。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です