「きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ」

 ゲームセンターに立ち寄ったら「きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ(http://kirarevo.atlus.co.jp/)」というゲームが出ていた。内容は以前紹介した「キラキラアイドルリカちゃん(http://shonenalice.seesaa.net/article/22615118.html)」の類似といえば類似。こども向けカード使用型のボタン叩きゲームでした。りかちゃんと違って二人ではできないが、それ以外はほとんど一緒。まあ、カードの置き方によって、衣装や装飾の色が変わるようなギミックがついているぐらい。
 ゲームをやった感想としては、難易度が思ったよりも優しいのは随分世代を絞っているのかな、と感じました。あと、衣装のコーディネートも点数が数字で出るので、わかりやすかった。
 ターゲットとしては「きらりんレボリューション」を視聴している世代なので小学校低学年だが、ラブandベリーやりかちゃんが娘と母親ではまるゲームなのに対して、きらレボのゲームの場合はオタクなお父さんと娘がはまるケースが多いような気がする、自分の感覚だけど。
 yahooオークションの「きらりんレボリューション(http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%AD%A4%E9%A4%EA%A4%F3%A5%EC%A5%DC%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&auccat=25832&alocale=0jp&acc=jp)」は今の段階で合計701点が出品されていました。良く見るとカードだけではないので何ともいえませんが。値段は相変わらず、レアカードに高値がついていますが、それはいつもの事ということで。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です