「ピアノの森」

 「ピアノの森」の13巻はとりあえずピアノコンクールの事だけだった。これから盛り上がっていくのかなぁ。
 ところで「ピアノの森」の実写映画だと思っていたらアニメ映画なんですね。ピアニストの漫画「神童」が実写映画らしい。「神童」は「のだめカンタービレ」に似ていると思う。で「神童」と「のだめカンタービレ」は「動物のお医者さん」に似ていると思う。どこが似ているかと言うと、ギャグのセンスと、ストーリー中のギャグとドラマのバランスである。
 「ピアノの森」に関して言えば、つい先日まで同じ作者の「花田少年史」が実写映画になっていた。あまり話題にはなっていないようだが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です