購入、書籍、小説、漫画:「蛍火の杜へ」「しおんの王」「魔法使いの娘」「本格推理委員会」

 「蛍火の杜へ」、「しおんの王」の1巻から4巻、「魔法使いの娘」の4巻、「本格推理委員会」を買ってしまいました。
 「蛍火の杜へ」は、某所で「夏目友人帳」を読んでいるところをファンのスタッフに見られてしまい、絶対に読むようにと脅迫された薦められた一冊です。相当力説していたので、読んでみる事にしました。
 「しおんの王」は以前、雑誌「アフタヌーン」を買っていた時に連載が始まったのですが、いつの間にかアフタヌーンを買わなくなってしまって、気になっている作品でした。将棋の話だったので抵抗もあって今まで買わずにいたのですが、将棋漫画の「ハチワンダイバー」が面白かったので、ついつい手にとってしまいました。女の子の絵がかわいいので、楽しそうな漫画です。しおんの王 5巻が予約を開始していますね。
 「魔法使いの娘」の4巻は先日まとめて購入した時(http://shonenalice.seesaa.net/article/34082211.html)に買い忘れてしまったという一品です。結構置いていない本屋が多くて困ってしまう漫画の一つです。マイナーだから仕方がないですね。ヤオイまんが家だし(偏見)。
 「本格推理委員会」は「本格」と「推理」がついていたのでいつ買おうかと様子を伺っていた小説です。いやもう推理が本格だったら買うしかないでしょう。それも委員会と言うからには学園モノのはず。絶対そうに違いない。本格がかかっているのが実は委員会で、などと言う落ちのはずがない。とりあえず、読んでみます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です