映画、アニメ、ドラマ:「のび太の新魔界大冒険」「バッテリー」「荒くれKNIGHT」

 3月10日に「のび太の新魔界大冒険(http://dora-magic.com/)」を見に行きました。上映初日というとこで、映画館には早めに行ったのですが、最終的に映画館が満席にはなりませんでした。館内は子ども連ればかりで、雰囲気も和気あいあいとしていました。
 内容は面白かったです。前作を見た記憶はあるものの、内容は覚えていなかったので、新鮮に見ることができました。ってか全然違うのかなぁ。今回の映画を見れば前作品を少しは思い出すかと思ったのですが・・・(苦笑)。
 「感涙の大ベストセラー待望の映画化!『バッテリー』初日舞台挨拶(http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2555)」だそうだ。「バッテリー」はシリーズ類型800万部だそうだ。
 「城田優で「荒くれ」実写映画化(http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20070311006003/)」だそうだ。「「荒くれKNIGHT」は、95年に雑誌「ヤングキング」(少年画報社)で連載がスタート。05年に終了したが、「続けてほしい」というファンの声が多く寄せられ、昨年11月まで別冊「月刊 荒くれKNIGHTマガジン」として発行された。単行本は28巻で累計1000万部を売り上げるなど、絶大な支持を集めている」とのこと。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です