人形、武器、ミニュチュア:カスタマイズフィギュアとかアイテムコレクションとか。

武外伝 倒幕 アイテムコレクション 壱」を二つ買った(アマゾンのリンク先はBOX買い、らしい)。サイズが1/6で、ドールに持たせると丁度良さそうだったから。
本当は「カスタマイズフィギュア(http://www.volks.co.jp/jp/cf/)」の縦ロールキャラクターがいたので、購入し、メイド服を着させて剣とか持たせて撮影を考えたんだけど・・・。カスタマイズフィギュアを買い始めると先が相当長そうだ、ということで、とりあえず今回はパス。組み立てなきゃいけないし、持ち手を作らなきゃいけないし。
で、私が当てたのは「板垣総理被害短刀・エンフィールド銃」と「孫六兼元・國光の短刀」でした(http://www.boford.co.jp/product/bu-1/tobaku/tobakuweb.html)。メイド服のドールに持たせてみたところ、ぴったりのサイズでした。あとは手を加工して・・・。
銃を持たせたいんだけど、重心が・・・。スタンド活用で何とかなるかなぁ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です