撮影、花見、桜:「桜の花と鳥と」

IMG_9507
IMG_9507 posted by (C)少年ありす
 春の名物「桜の花」を撮影してみました(http://photozou.jp/photo/list/50710/all)。まだまだ7~8分咲きといった木が多い中でいかに花盛りっぽく撮れるかというのを考えながらやってみたのですが、なかなかどうして蕾がファインダーの中に入ってしまいますね。
 桜の花は白っぽいのでシャッタースピードを落として花の輪郭をはっきりとさせてみたのですが、雪と同じでとばしてしまうのも一つの手でした。
 やはり黒っぽい背景があるとそれなりに映える絵ができるものだなぁと思いました。しかし、夜桜撮影はとりあえず失敗しています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です