購入、マンガ、異常、倒錯、メイド、変態:「まりあ・ほりっく」「未来日記」「エマ」

 「まりあ・ほりっく」の1巻、「未来日記」の3巻、「エマ」の8巻を買った。
 「まりあ・ほりっく」はマンガの帯に「百合趣味少女×女装ドS少年」と書かれていてなおかつ表四に「メイド」という文字が入っていたため。少なくとも表紙の絵は巧いし、タイトルも「マリア様が見てる」のまりあと「xxxHolic」のほりっくをイメージしてしまいとりあえず買ってしまいました。
 この手の作品はいろんな意味で当たり外れが大きいが、どんなもんでしょう。
 「未来日記」の詳しい話は過去の記事に掲載していあるので参照してください(http://shonenalice.seesaa.net/article/34251166.html、http://shonenalice.seesaa.net/article/33876681.html)。話は次第に佳境に入っていくだろうと想像しています。
 「エマ」も過去の記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/18859530.html)にいろいろと書いていますが、発売当初は7巻で完結だと思ってました。8巻が出るなんて・・・。非常に嬉しいんですけどね、個人的にはエマじゃなくて「シャーリー」の続巻を出してほしいですが。将来のメディアミックスの事まで考えると「エマ」なんでしょうね。
 ウィキペディアの「エマ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29)」を見る限りでは、番外編の連載はまだしばらく続きそうですからマンガもしばらく巻を重ねるのでしょうか。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です