購入、マンガ、ギャグ、探偵、拳銃:「リザードキング」「ああ探偵事務所」「カミヤドリ」

 「LIZARD KING (リザードキング)」の2巻と「ああ探偵事務所の3巻と「カミヤドリ」の1巻を買った。
 「リザードキング」の2巻は出ているのを知ってはいたものの読むのが怖くて買えませんでした(苦笑。面白いマンガですが、微妙な境界線でストーリーを進めているところが良いというかなんというか。
 「ああ探偵事務所」の3巻はどんな推理が炸裂するのか気になって買ってしまいました。前巻の感想はこのブログの過去記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/38010937.html)を読んでみてください。
 「カミヤドリ」はストーリーが気になっていたものの、買うのを見送っていた作品です。見送った理由は幾つかありますが、この手の作品が乱立して駄作も多いというのが一番なのかもしれません。そろそろ保守的になったのかも。保守的にマンガを読むならジャンプ、サンデー、マガジンで十分なんですけどね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です