読書、感想、探偵、推理:「ああ探偵事務所」

 「ああ探偵事務所」の3巻を読み終わりました。1巻のテンションが戻ってきました。やはりこの主人公は、「探偵ノイローゼ」全開じゃないとね~。推理が空振りしてこそ人生ですよ。ちなみに1巻、2巻の感想がありますのでもしよろしければ(http://shonenalice.seesaa.net/article/38010937.html)。
 今回の話は、探偵事務所の建物の大家の娘さんの話と、まじめな推理ものが2つでした。主人公の探偵は結構モテるんですよね。本人は気がついてないか気にしてないかですが。
 推理が冴え渡る一冊でした(ネタバレになるので感想が書きにくいです)。続編もこんな感じだといいんですけど。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です