購入、書籍、マンガ、小説:「カミヤドリ」「Daddy Long Legs」「エラントリス 鎖された都の物語」「推理小説入門」「天気の好い日は小説を書こう―ワセダ大学小説教室」

  「カミヤドリ」の2巻、「Daddy Long Legs」、「エラントリス 鎖された都の物語」の上巻、「推理小説入門」、「天気の好い日は小説を書こう―ワセダ大学小説教室」を購入した。
 「カミヤドリ」は話の展開もこれからなので、買ってみました。
 「Daddy Long Legs」はなんとなく表紙買いです。ほのぼの系というか不思議系というか、そんな作品に弱いです。でも実は絵のタッチのせいで買ってるのかもしれないと思う今日この頃です。
 「エラントリス 鎖された都の物語」は表紙買いです。どことなく某イラストレーターを思い出させる配色の表紙に惹かれました。タイトルも悪くないと思います。
 「推理小説入門」と「天気の好い日は小説を書こう―ワセダ大学小説教室」は小説の書き方の本で以前から買おうと思いつつ他にツン読になっているので買い控えていました。今このタイミングで購入した意図は無いですが、あえて言うなら自分に対するプレッシャーでしょうか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です