読書、感想、マンガ、女剣士:「CLAYMORE(クレイモア)」

 「CLAYMORE(クレイモア)」の11巻、12巻を読み終わった。この作品は以前から好きで気がついたときに出ている続巻を買って読むという形で読み進めていました。アニメ化しているようで公式サイト(http://www.j-claymore.com/)もそれなりにカッコいいです。
 ストーリーですが、闇に潜む人を喰らう化け物を倒すために組織された部隊に所属する主人公が、化け物を倒しつつも、組織のあり方に疑問を持つ。と言う感じで進みます。
 化け物を倒す人々は全て女剣士で、それぞれに特徴があり人間離れしています。まあ人間離れ度もずいぶん慣れてしまいました。現在進行中の話はあまり一般人が出てこないはなしがつづいているので、それも大きな原因かもしれません。
 詳しくは公式サイトのダイジェストストーリー(http://www.j-claymore.com/what/)をお勧めします。
 絵の質もお話の質も非常に高いクオリティの高いマンガだと思いますので、しっかり読むマンガとしてお勧めです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です