購入、マンガ、麻雀、小説、ライトノベル、ファンタジー:「咲-Saki」「円環少女」

 「咲-Saki 1 (1)」、「円環少女 5 (5)」を買った。このところ買ってばっかだ。ストレスが溜まって購入衝動を押さえられないのかもしれない。いや、まあ、単純に読みたいだけなんだけど。
 「咲」は萠系麻雀マンガっぽい表紙なので買ってみた。表紙裏表紙には眼鏡キャラがいなかった。ストーリー上で眼鏡キャラがいるかどうかが2巻の購入に繋がる。と自分的には思う。絵の質は違うと思うが、「しおんの王(http://shonenalice.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%82%B5%82%A8%82%F1%82%CC%89%A4)」に似ている気がする。将棋と麻雀でどちらも古い卓上競技だからなんだろうか?続巻の「咲-Saki 2 (2)」がアマゾンで予約開始していた(あしおんの王の5巻を買うのを忘れてた)。
 「円環少女」は前の巻でそろそろ主人公の過去が明かされつつ盛り上がっていたが(http://shonenalice.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%89%7E%8A%C2%8F%AD%8F%97)、今度の巻はどんな攻め方をするのだろうか?表紙からすると、主人公の幼なじみの事とか、女主人公の過去とかそんな話に繋がっていくのだろうか?結構気になるところです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です