vocaloid、タイピング、多人数:ボーカロイドタイピング「Typenist」


ボーカロイドタイピング「Typenist」

Vocaloidの曲を使ってタッチタイピングするソフトがあった。やってみたけどとてつもなく難しい。
曲どおりに歌詞を打つのだけれど、思った以上に速い速い。センテンスが終了する速度に追いつけないのは、曲の歌詞を正確に覚えていないからだけれども、覚えたからといって追いつけるのかどうか。
ただ、何度もやると曲と歌詞を覚えるので、それはそれなりに良いかもしれません。好きな曲を聞きながらの作業で結構楽しいです。
やっていませんが、複数人でのタイピングもできるようです。みんなでやれば難易度も下がるのでしょうか?
とりあえず「炉心融解」と「しねばいいのに」をやってみたのですが、撃沈しました。
もう少し簡単ならカラオケ感覚で遊べるゲームに仕上がるのになぁ、と思ったりしました。
ちなみに、登録が必要です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です