100円、古本、まんが、どんぱち:「ブラック・ラグーン」「ヨルムンガルド」「隠の王」「ぷちモン」を一冊100円で買ってみるテスト。

先日、「ブラック・ラグーン」「ヨルムンガルド」、「隠の王」「ぷちモン」を古本屋をまわって安く買ってみることにした。地元の古本屋を回ったところBookOffの100円(消費税込みで105円)の棚をあさって見つけ出すのが一番安上がりでわかりやすいということに気がつき、一冊100円で何冊集められるかという方向になった。
四つのタイトルの選定は自己都合で「ぷちモン」が3巻まで持っていたので先が気になった、「隠の王」はアニメは微妙だったが漫画を立ち読みしたときに読みたくなった、「ブラック・ラグーン」と「ヨルムンガルド」はドンパチ系が読みたくなったが他にいいものが思いつかなかった(「スプリガン」と「ヘルシング」はもう持っていて読み飽きた)という感じです。
結果は「ぷちモン」が4~8巻(5冊)「隠の王」が1~9巻(9冊)「ブラック・ラグーン」が1、2巻(2冊)「ヨルムンガルド」が1巻(1冊)でした。全部で17冊、1805円かかりました。
近所のBookOffを3軒と秋葉原のBookOffを廻って揃えましたが100円の棚は各店とも似たようなタイトルと掘り出し物のタイトルが混在していて比較しながら見ると地域性があるんだなぁと感じました。
連載中とか、新刊発売後の作品(ブラックラグーンやヨルムンガルド)は安く揃えるのが難しいので、また時間を置いてチャレンジしたいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“100円、古本、まんが、どんぱち:「ブラック・ラグーン」「ヨルムンガルド」「隠の王」「ぷちモン」を一冊100円で買ってみるテスト。” への1件のコメント

  1. 管理人のアバター
    管理人

    追伸
    BookOffの100円コーナーにあって心惹かれたもの。
    「いばらの王」「緑の王」「しおんの王」「神様ドォルズ」「誰かがカッコゥと啼く」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です