少年ありすのつれづれツイート 2010-02-06

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-02-06のつぶやき

  • 16:58  富山で定置網にリュウグウノツカイがかかったらしい。今年三匹目とか。深海で何かが起きている?日本沈没?http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265441176/  #
  • 11:14  リュウグウノツカイが山口県に打ち上げられて地震が起こるとの迷信が囁かれている。旧支配者の目覚め近し。
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265413489/
      #

2010-02-05のつぶやき

  • 20:54  ソフトバンクの941SHがiPhoneみたいで笑った。アプリを活用しないユーザーならどっちでもアリかもと思わせた。キャリアも同じソフトバンクだし。売れるモノをコピーするのはデジタル業界のサガなのかもしれない。  #
  • 19:25  と言うような140文字制限をこの文章を含めて三回続けて投稿してみたけど、文字数が表示されている限り大して難しい作業ではないので、文章の練習にはならんわな。小学生の国語の作文練習とかでやるんなら面白い課題かもしれないけど、誰かが評価することが前提でないと文章が意味不明になるかもな。  #
  • 19:18  Twitterのつぶやきを140文字縛りにしてしまうのは面白いかもしれない。多くても少なくても駄目。140文字きっかりでつぶやく。そうすると内容の無いつぶやきは文字数が少ないからしなくなるし、言いたいことが多いと取捨選択して整理しないといけない。携帯電話からつぶやけなくなるけど。  #
  • 19:08  Twitterって文章の練習になる。残り文字数を見ながらの文章作成は頭の中の整理にも役立つ。言いたい事が散漫にならず文章が洗練される。・・・というような本を書いたら売れるかもしれない。今なら(笑)。60文字制限の文章作成術の本なら持っているけど、Twitterとは絡まないからね。  #
  • 18:55  「素材の味」の極端な推進は、調味料の素材の味を無視かも。高級食材なら素でも美味しいけど調理という文明文化は否定して欲しくない。どんな調理も保存から始まったわけだし。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265355407/  #
  • 17:52  「シンデレラ男」って婚活しないし、「婚活女」と同じで理想が非現実的だから、こういった男女の精子と卵子を集めランダムに人工授精して代理母に税金を投入して少子化を回避するのが日本のやり方かもしれない。http://alfalfalfa.com/archives/384644.html  #
  • 17:48  現在開発中のロボットって、つま先とかかとが平坦なのが、歩行した時の姿が怪しげになる原因じゃなかろうかと思ったけど違うのかなぁ。http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1082954.html  #
  • 13:13  NASAとGMがロボット開発をするらしい。早く作って火星探査機「スピリット」の復旧ミッションを期待したい。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100205_robonaut/  #

2010-02-04のつぶやき

  • 02:52  ポメラとキンドルが繋がるとしたら、1.キンドルメモリの読み込み保存、2.ファイルの文字数制限の排除、3.複数ファイル形式のサポート、4.G3ネットワークのアクセス、かな。まぁ無理そうだけど。  #
  • 00:59  kindleとポメラ、繋がんないかなぁ。  #
  • 22:45  「漫画の電子化の方法」というページを見つけた。自分が持っている書籍(まんが)をPDF化する手順が書いてある。個人的な蔵書をデジタル化するのには良さそうだけど、かかる手間がうんざりかも・・・。http://kyozai.noblog.net/blog/a/10225926.html  #
  • 22:10  今、コミケでもてはやされている同人作家が「kindle」で出したら全世界のオタクが「kindle」で買い漁るかも、って思ったけど、殆どが版権で引っかかりそうだからなぁ。PDFで自分のサイトで販売ってのもあるけど、kindleはインターネットに直接アクセスできるのが強みで(ry  #
  • 22:01  米amazonを検索していて、日本のラノベとか漫画が置いてあると思ってよく見たらDVDアニメでした。http://www.amazon.com/  #
  • 21:21  「kindle」に素晴らしい翻訳機能があったら日本の書籍が購入できなくても売れるかも知れないですね。現在の翻訳ソフトって性能として小説を読めるような文章に変換する能力があるのでしょうか?  #
  • 19:43  「ComicStudio」とか「Photoshop」とかでkindleに最適化できるプラグインとかあれば、売れそうな気がする。あ、今でもあるのかなぁ。  #
  • 15:51  「ceron」というサイトも発見。TwitterのWebのリンクを収集するサイト。http://ceron.jp/  #
  • 15:43  「Twib」というサービスを見つけた。Twitter内で話題のWebリンクを収集してランキングするらしい。面白いかも。http://twib.jp/  #
  • 15:07  若者のセックス離れがすすんでいるとか。「セックス依存症」とか、病気扱いをしていれば、印象も状況も悪くなって行くのは当然でしょうねぇ。きたないものには蓋をする社会ですし。http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1148283.html  #
  • 14:49  「ラブプラス+」が発売するらしい。まあ、どうでもいいけど。ところで「ラブプラス」がいつも「ラプラス」に見えてしまうのはラノベ脳なんだろうなぁ。そろそろ起きないかな。http://getnews.jp/archives/46273  #
  • 13:31  「Citrix Receiver」というフリーソフトでiPad上でWindows7がサクサク動くらしい。iPhoneでWindowsが動作するようになったらもっと面白いのに。http://www.gizmodo.jp/2010/02/ipadwindows_7.html  #
  • 12:27  「ダダモレ女子」とかって女子を強調するって事は風俗からアイデアを得たって事かな。
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265252970/
      #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です