少年ありすのつれづれツイート 2010-02-09

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-02-09のつぶやき

  • 02:27  「縮小専用。」と「PrimoPDF」というソフトを使って連番画像をPDFにしてみた。150枚65MのサイズになったけどKindleで閲覧できた。  #
  • 23:44  FPDFでPHPを使ってPDFファイルが作成できるらしい。青空キンドルとかもこの仕組みなのかな?
    http://www.phppro.jp/phptips/archives/vol6/2
      #
  • 23:12  Kindleのスクリーンセイバーはおっさんとかいきなり出てくる(笑)。変更しようと調べてみたら要ハックな模様。試してみるかどうかは後日考える。とりあえずリンクをメモ。http://bit.ly/cCTqBB  #
  • 23:05  Kindleでまんがを読むソフトを発見!イメージを変換するみたいなので使ってみよう。http://foosoft.net/mangle/  #
  • 22:36  各章で分散しているPDFファイルを一つにまとめようとしたらパスワードがかかっていてうまくいかなかった…orz  #
  • 16:30  Kindleにストラップ付けるところが無い…。iPhoneにも無いのかな。iPadや類似品はどうなんだろう?  #
  • 16:22  米国アマゾンの携帯電話ページが画像もなくて機能もなくてとても使いにくかった。日本アマゾン携帯電話ページを想像してたから驚いた。と言うか同じシステムで動いているわけじゃないんだなぁ。  #
  • 15:40  英国企業が「iTablet」というiPad似のパソコン発表。
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1265694240/
      #
  • 15:27  民主党小沢代表、マスコミに情報操作指示。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265693001/  #
  • 13:30  キンドルに色々なファイルを突っ込んで試す。とらのあなのとらだよ。は読めなかった。女性向けのは読めたけど字が。メイドカフェマップが読めたので作り直そうかと。テキストは文字化け。文字コードを変更してリトライ。青空文庫を変換して読んだ。論文は文字が小さくて読みにくい。  #

2010-02-08のつぶやき

  • 02:42  キンドルが届いた。画面が綺麗でびびった。英語が読めなくてびびった(笑)。ページ移動は色々な記事の印象より速くてびびった。
    http://twitpic.com/1237q2
      #
  • 02:07  ■ブログ更新「Microsft、iPad、Amazon、Apple:これからのデジタルとインターネットと版権産業」
    http://shonenalice.seesaa.net/article/140622093.html
      #
  • 21:17  Kindleアプリ開発キット KDKのベータ配布開始とのこと。http://japanese.engadget.com/2010/02/08/kindle-kdk/  #
  • 21:13  「昆虫男子」とか。無視と虫をかけているらしいけど無視よりも嫌われてるよな昆虫って。イジメいくない。
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265624949/
      #
  • 21:07  京橋駅でゴキブリ再びらしいです。以前の時は駅員に怒られていませんでした?
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265625042/
      #
  • 12:53  suicaは止まらないシステムらしい。論文のページ(たぶん)
    http://tdl.libra.titech.ac.jp/cgi-bin/z3950/gakui_detail_disp.cgi?REG_NO=117193144
      #
  • 12:07  ゲーム業界紙のアンケート調査で注目のハードはiPhoneらしいです。ってことはiPadもゲームハードとして販売台数を伸ばすかもしれません。携帯ゲーム機としては最大の画面サイズになるし。http://www.gizmodo.jp/2010/02/pspdsiphone.html  #
  • 12:03  インド infibeam社の電子ブックリーダー「Π(pi)」が予約開始だそうです。なんだかパロディ商品を見ているようです。Amazonのインド版ってないんですね。http://japanese.engadget.com/2010/02/07/kindle/  #
  • 09:09  @tnd 大切なことは60字で書ける # twitterの140文字数で最低限の事が伝わるための本としてはよいかと思います。  #

2010-02-07のつぶやき

  • 20:28  マスコミに煽られたオタクはマナーが悪い。
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265537055/
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265537271/
      #
  • 19:45  風邪か何かで頭痛。アイスノンを枕に一日中布団で寝ていました。見上げていた天井を撮影してみました。
    http://twitpic.com/11veyu
      #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です