少年ありすのつれづれツイート 2010-02-12

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-02-12のつぶやき

  • 01:23  昔池袋の映画館で「トップをねらえ!」と「パトレイバーthemove」と「オネアミスの翼」と「AKIRA」をオールナイトで見たことがある。またやんないかなぁ。  #
  • 23:29  WILLCOM03の為に買ったケーブルに両端がUSBのAタイプオスのプラグを刺したところ、Kindleの充電やパソコンとの接続に使えた。更に、途中にUSBハブを咬ませてUSBメモリを刺したところ、WILLCOM03で充電とメモリ接続が同時にできた。  #
  • 22:48  画面の大きさなど眼球からの距離でどうにでもなる。ということはヘッドマウントディスプレーが証明している、と思うんだけど。音はヘッドフォンで聴くし、画面が大きいタッチパネルだと操作の動作が必然的に大きくなり無駄が増える。携帯電話でテレビを見る必然性はあるはず。  #
  • 21:09  携帯電話を買い換えない理由を考えた。二年縛りが終わってない、データを移すのが面倒、スイカとか電子マネーの移行が心配、次の機械が素晴らしいとは限らないし今の不便さも嫌いじゃない。携帯電話はブランドに移行してるのかな?  #
  • 20:59  さっきキンドルストアから不思議の国のアリスのイラストがついた本のお試しファイルをダウンロードした。イラストが綺麗で見ていて飽きない。サロメもあるかな?  #
  • 20:45  仕事開始から30時間ぐらい。目が乾いて痛い…。  #
  • 04:08  自分で設置したRSSリーダーのモバイル用ページにツイートしやすいようにURLの入ったテキストエリアを設置してみた。パソコンから見るとすごいことになってる(笑)。http://a.lice.jp/m.html  #

2010-02-11のつぶやき

  • 23:46  「GoogleやAmazonに負けない図書館機能について」を読んでいて書籍のデジタル化と図書館の存続がやや悲観的に書かれていたけど、図書の取扱いをデジタルにまで拡大すればいいだけのような気が・・・。http://togetter.com/li/1933  #
  • 23:26  「Googleバズで本名と位置情報がダダ漏れ」らしいです。ってかGoogleって本名で登録する人が結構いる事に驚いた・・・。http://togetter.com/li/5522  #
  • 22:59  「秘書ったー」のページの一番下にある動画がうざくてウケタ。アピールしすぎ(笑)
    http://www.hisyotter.jp/
      #
  • 21:05  「Google Buzz」が如何なるものかが「404 Blog Not Found」の記事を読んで良くわかった。でも私にとってノイズは心地よいのではなく、面白いですが。http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51399165.html  #
  • 19:54  ダウジングを爆弾発見機器としてイラクに売っていたイギリス人が逮捕後保釈されているそうですが、爆弾テロの標的として危険な気がするのは気のせいでしょうか?
    http://www.gizmodo.jp/2010/02/ade-651.html
      #
  • 11:00  若者浮浪者が増えているのは浮浪者から成功した人をマスコミがもてはやしたから抵抗がないのかなぁ。
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265831280/
      #
  • 10:48  ロシアが宇宙船搭乗料金を値上げするらしい。インド、中国、日本はスペースシャトル引退に間に合うかな?
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1265841142/
      #

2010-02-10のつぶやき

  • 00:09  ■ブログ更新「Kindle、Amazon、PDF、キンドル、アマゾン、小説、まんが(漫画):「Kindle2」を購入したので雑感を少々」http://shonenalice.seesaa.net/article/140783623.html  #
  • 23:56  WILLCOMのスマートフォンと工人舎のノートを使うようになってから携帯電話とか小型電子機器のディスプレイに触って反応を確かめるようになった。キンドルも。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です