少年ありすのつれづれツイート 2010-04-13

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-04-11のつぶやき

  • 22:50  ケーブルテレビで「刀語」のアニメを見た。何故舞台を現代に近づけなかったか謎。刀は結局アイテムでしかなくて残念。ラノベらしく会話のテンポが見所かな。  #
  • 20:21  携帯電話で24時間連絡できる環境になり、スマートフォンで24時間インターネットにアクセスできる環境になる。ネットブックで何処でも仕事が持ち出せるようになってクラウドで仕事場さえも持ち出せるようになる。
    その先は何があるのかなぁ。
      #
  • 14:20  twitter.comの日本語のトップページにある@toptweets_jaを自分のRSSリーダーに取り込んでみた。独自のルーチンで表示されるとのこと。読んでいると結構面白い。今後、ここにフォローされるかどうかで自分がフォローされるかどうかが変わってくるのかなぁ(笑。  #
  • 14:13  ダイソンの羽のない扇風機の発売に関する情報がネット上に無い。秋葉原の電気店店頭でデモンストレーションしている人は今週から全国電気店で発売、って言ってたんだけど、プレスリリースもニュースもなさげ。発売延期があったせいかなぁ。  #
  • 14:05  eyeos2をインストールしようとしたけど、なかなかうまくいかない。トップページを見るとブログのところに「eyeOS 2.0.0.1 Beta Released」とかある。ベータテスト?http://eyeos.org/  #
  • 12:31  大昔学生時代、中国は共産主義になって男女平等共働きで誰も料理を作らなくなったから外食産業が豊富とか活発とか習った気がするけど、そんな資料は存在するのかなぁ。外食産業ってライバルは家庭料理だよねぇ。ってことは加工食品業界と手を組んで旨くて簡単だけど高い加工食品を出せば、外食有利?  #
  • 08:02  井上ひさし氏死去とのこと。ご冥福をお祈りします。  #

2010-04-10のつぶやき

  • 21:15  日本の外食産業賛美ってどこから来てるのかな?サラリーマンの弁当からお小遣い制に変革した頃か、マスコミが人気の外食やよく知られていない外食店舗を紹介するようになったからか。  #
  • 17:46  windowsPhone6のカスタマイズ性能こそがスマートフォンと言うのに相応しい。アプリケーションで拡張できるだけならiモードと一緒ですから。後は日本語変換をネットワークから自動更新できると素晴しいけど。#wpjp  #
  • 16:11  ダイソンの羽のない扇風機が今週から発売とか  #
  • 16:09  USBフットスイッチを秋葉原のドスパラでゲット。トリプルは品切れでシングルを購入。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です