少年ありすのつれづれツイート 2010-05-31

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-05-31のつぶやき

  • 23:57  テレビアニメの「刀語」を見ていると、小説が滅びゆくのが良くわかる。完全に滅びる事は無いだろうけど、メディアミックスの一部、例えば原作とか、イメージとか、タイポグラフィとか、AAとか、言葉から離脱した何か、文脈のみの形骸化や動画との合成などのデジタル作品として残っていく気がする。  #

2010-05-29のつぶやき

  • 20:22  要するに、タイプライター型のキーボードのキーを受けている軸の支店を中心にして回転させたら形状によってはうまく折りたためそう。  #
  • 20:15  キーをカニの脚のような形で支えれば、フルキーボードを小型に折りたためるような気がした。厚みが必要になるけど。  #
  • 16:18  “マモノスイーパーをクリア HP:3 Time:999秒” すごい面白い。ローグ系ぐらいはまるかもしれない。http://www.hojamaka.com/game/mamono_sweeper/  #
  • 14:34  ホームベーカリーにミックスビーンズとかチョコレートとか入れてみた。面倒なので最初から生地の材料と一緒に投入したところ、見事に粉砕されてました。チーズとか砕いたクルミとかは最初から入れて問題なかったけど、黒ゴマは途中投入しなかったら黒パンになってたなぁ。  #
  • 07:42  ここの所、auのインターネットが繋がりにくいような気がする。特定のページなのか全体的なのが地域なのかはわからないけど。  #

2010-05-28のつぶやき

  • 18:53  WILLCOM03にftpソフトを入れてプログラムの修正とかやってみたけど、なかなか厳しい(笑)。ローカルとサーバが一画面のftpソフト、スクリプトに対応していてftpソフトから直接起動するテキストエディタがあれば随分違うかも?  #
  • 15:16  「エリスの道具箱(http://e.lice.jp/)」の更新。カレンダーのページに予定を書き込めるようにした。結構便利になってきた。次は、住所録ページの作成、かな?  #
  • 11:23  カード型電卓があるのにカード型携帯電話がない。技術の問題かな?  #
  • 09:57  先日、後ろ足でペダルを踏むと走るキックボードを見て、ベビーカーとか大きめの荷台をつけたら便利なのでは、と思った。  #

2010-05-27のつぶやき

  • 11:21  辛いうんたらラー油が売ってない。もうブームが過ぎたのかなぁ。速すぎ。  #
  • 09:40  phpでテキストエディタをするスクリプトがあった。短くて簡潔だったorz……http://ponk.jp/old/php_file/index.php?page=6  #
  • 08:21  twitterまんが、と言われて漫画をツイッターで配信しているのかと思った。ツイッターを主題にしたまんがだった。まんがのコマをAAにしてツイートするのも面白い、かも。http://opiumhero.web.fc2.com/frame/frame.html  #

2010-05-26のつぶやき

  • 03:09  自民党は何故、自民党ではダメなのかわかっていない。自分達の都合のいい企業的な分析しかしないから。政治は利益追求の作業ではないのに。  #
  • 08:38  携帯電話で通話より通信が上回ったという米国の報道があって、音声の電話より文字のメールが活用されていると結論していたけど、メールする相手も居なくて独りツイートでパケット消費している人も多いハズ!  #
  • 08:31  パンの出来が悪かった。小麦粉が少し足りなかったので砂糖を多めに入れてカバーしたら膨らみが少なくて外側が堅く中がボロボロしてしまった。菓子パンみたいに甘くて美味しかったけど。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です