料理、雑誌、ロハス?、パスタ:「男子食堂」を買った。

男子食堂 2010年 07月号 [雑誌]」という雑誌を買った。コンビニの雑誌コーナーに置いてあったので手に取った。
購入理由は「パスタ」の特集をやっていたから。「男子のパスタ図鑑」という特集で、ソースの作り方や、麺の種類、チーズやオリーブオイルなど読んでいて楽しい内容でした。
読んでいるとターゲットが「草食男子」っぽいのですが、料理好きならもう持ってそうなグッズの紹介ばかりなのが残念。もっと高級で手に入りづらいレアアイテムと売っている店を紹介する(例えば「Pen (ペン) [雑誌]」みたいな感じ)か、もっと安いグッズを沢山紹介する(例えば、100円ショップで手に入るようなものの応用活用例記事)とか、何かあるような気がする。
それと、手の込んだ料理が多いけど、もっと手軽にできる料理もあっても良かったかもと思う。例えば缶詰と鍋一個だけ20分でつくる美味しいパスタとか。手が込んでいるので最終的にはレストランの紹介記事としての意味しかないレシピとかは結局どうなんだろうと考えてしまう。
あとはタレントの使い方がいまいちわからない。写真の撮影が気持ち悪いし。
全体では、パスタ好きの料理好きで手の込んだレシピを増やしたいという人には悪くない雑誌だと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“料理、雑誌、ロハス?、パスタ:「男子食堂」を買った。” への1件のコメント

  1. パスタのアバター

    いつも参考にしております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です