少年ありすのつれづれツイート 2010-06-30

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-06-30のつぶやき

  • 19:33  auのis01が発売のため展示の実機をさわった。開閉式の画面がタッチパネルだけどキーボードに手が添えられた状態で活用するのは難しくOSもタッチパネルを基本にしているから総合的に微妙な造り。キーボードの操作性は悪くない。  #

2010-06-29のつぶやき

  • 08:21  「電子書籍の政府での議論が心配だ」というページを読んだ。日本は何事も最終的にトップダウンで決めていくんだなぁと思った。企業なり個人なりがどんどんデジタル書籍を作って試せばいいのに。http://www.publickey1.jp/blog/10/post_112.html  #
  • 08:13  「ライトノベル」の専門学校が流行っているらしい。「涼宮ハルヒの憂鬱」が売れたのが原因かなぁ。アニメ化している作品も多いしねぇ。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277741078/  #

2010-06-28のつぶやき

  • 20:51  「哲学男子」というマンガが発売されたらしい。内容は哲学者の性格に焦点が当てられていて、哲学的ではないっぽい。買うべきか悩む。http://amzn.to/cEdPp5  #
  • 14:21  増税しても景気は回復しないと思うのは、増税賛成論が「増税しても景気が冷めない」事を論拠としていること。景気は上げていかないといけないのであって、横ばいなら、諸外国の景気が上がっていれば下がっているのと変わりない。http://togetter.com/li/32204  #
  • 11:58  40代の婚活している人と夫婦暦15年の40代の人とは何が違うんだろう?結婚をしていたり子供がいたりすることで人間性や魅力が変わるわけでなし。わからないから婚活人生かも?http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277667259/  #
  • 11:14  法人税が高いから外国の企業が日本に来なかったり、海外に企業が移転するわけではなさそう。法人税を下げる経済政策には問題があると思う。http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1277560986/  #
  • 10:00  ツイッターはググレカスと言われにくい。論理が一方的(一面的)でも受け入れられる。返答がなくても非難されにくい。単なる書き込みに空気を読む必要がない。  #

2010-06-27のつぶやき

  • 00:36  圧力鍋をAmazon で購入。手羽元を調理したり、トリガラを使って天下一品風ラーメンに挑戦してみたりした。とりあえず肉料理の調理の速度は速くなりそう。http://amzn.to/cn8GfY  #
  • 13:24  「「Mac OS X」が間もなく消滅!?」というはなしだけど、iOSのソフトウェア開発は何処で行うんだろう?というかOSXはiOS開発用OSになりそうな気がする。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277597559/  #
  • 09:27  ミステリー小説が廃れていて、ラノベと相性が悪い、という議論がなされているけど、人が死ぬ小説が受けが悪いんじゃないかなぁ。マンガとか映画とか死体を美化できるけど、小説は推理の描写が必要だしね。http://togetter.com/li/31907  #

2010-06-25のつぶやき

  • 20:16  auのis02が発売したので大型電器店に行った。実物があったので触ったけどブラウザが相変わらずダメだった。やる気無さ過ぎ。T-01がキーボード無いけど安いからイイかも。  #
  • 19:28  「重くて堅い物に触ると真剣度がアップ」らしい。iPoneやAndroidの外装が柔らかければ通販サイト売上UP?http://bit.ly/d2Wifl  #
  • 13:29  「塩そぼろ」というものがあるらしい。検索してみたが簡単に作れて汎用性が高い。キーマカレーの具にもいいかも。http://shiosoboro.livedoor.biz/  #
  • 13:26  天下一品のスープには色々なものが混ざっていると思ってたけど、そうでもないらしい。作ってみたいけど圧力釜とミキサーが無い。スープ自体に汎用性がありそう。http://tenkaippinsaigen.seesaa.net/article/94132589.html  #
  • 09:28  iPhone4は黄ばみ液晶とか割れやすいガラスとかソフトウェアが対応し切れていない現状のマルチタスクとか、いろいろと販売前から言われていたことが悩みになってるっぽいです。PC製品の初期ロットは人柱ってのは相変わらずですね。Appleは特にってのもありますけど。  #
  • 09:23  日本がW杯で勝って予選通過したために、道頓堀でダイブが発生した模様。バーチャルとか拡張現実で飛び込んだつもりになったり騒いでいる雰囲気を味わったりできるようにならないのかなぁ。http://togetter.com/li/31593  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です