少年ありすのつれづれツイート 2010-09-10

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-09-10のつぶやき

  • 09:25  http://slashdot.jp/articles/10/09/09/0812242.shtml パソコンを擬人化しているという記事があった。愛着が擬人化するらしいけど、たいしてカスタマイズできないパソコンとかモバイルに個性が感じられない。  #

2010-09-09のつぶやき

  • 22:17  そもそもゲーム会社にモラルはなく、作られたゲームに社会性もコミュニケーションもなく、そんなゲームを日常的にやっていた今の世代はもしかしたら最低な人間の集なんじゃないかと思った。別に全ての人がゲームにだけ影響を受けた訳じゃないだろうけど、成功体験の一部にゲームがありそう。  #
  • 22:11  相手のアイテムを盗むゲームがテレビコマーシャルで流れていてモラルがないなあと思っていたけど、久しぶりにドラクエ7をやって、他人の家に上がり込んで壺を投げて壊したり箪笥や引出しを勝手に開けて中のアイテムを持っていったり強盗と変わらない悪事をやってのけるゲームだと認識。  #
  • 15:10  蝉の声が聞こえない、だと?  #
  • 12:53  http://getnews.jp/archives/75976 LYNX SH-10Bに不具合があって販売を一時停止するとのこと。というかLYNXが7000台しか売れていないことがショックですorz。 #LYNX #androidJP   #
  • 11:17  女性の前で男性は彼氏の話をしてはいけないんだな、と思った。たぶん、彼女がいない男性がアピールする時に出す話題っぽいんだけどね。 http://www.sugoren.com/report/post_950.php  #
  • 10:16  http://www.gapsis.jp/2010/09/tat2014.html 未来のインターフェイスが紹介されていた。フィルムディスプレーとか電子インクとか立体ディスプレーは出てこなかった。遠い未来なのかなぁ。   #
  • 08:09  今、ホームレスとヒキコモリはどちらが多いのだろうか。ヒキコモリは将来ホームレスになるんだろうか。  #

2010-09-08のつぶやき

  • 13:14  http://slashdot.jp/mobile/10/09/07/2150247.shtml #kindle #books キンドルが日本語に一部対応したらしいです。日本語のテキストファイルが読めるということなので、フォントが入ったのかな?  #
  • 11:42  http://ytj.soyade.com/sel_play.html?sid=248 #Cthulhu 旧支配者のキャロルに乗せた動画があったので自分のコレクションに入れてみた(笑)。SANチェック注意。  #
  • 11:18  地球の近くを小惑星が通過するらしいです。月の軌道の内側を通るらしいので、結構大きく見えるのかも。http://www.sorae.jp/031010/4122.html  #
  • 11:13  新聞と文庫は同じ活字メディアだけど文字に対する集中力が違う。新聞も集中して読みたい記事がある場合は、人それぞれだけれども、スクラップにして書籍化したり、折りたたんでさいずを小さくする。文庫よりもサイズの大きい新書が二段組なのは効果を狙ったものなのか経済的理由なのか?  #

2010-09-07のつぶやき

  • 15:42  女性の自立と性産業活性は切り離せないけど切り離さないといけない問題なんだと思う。高潔な男性はめったにいないけど、高潔な女性だってたいしていない。女性が作る女性雑誌や少女マンガの性表現は規制されてしかるべきところをとっくに通り過ぎている。  #
  • 11:05   #music アンドロイドが市場で勝つには音楽プレイヤーとしての性能を上げるべきなんだと思うし、それはわかっていると思う。結局のところラジオもテレビも音楽によってユーザーを獲得して地位を築いた。ソニーだってウォークマンで成功した。  #
  • 10:43  http://jp.techcrunch.com/archives/20100905apple-android/ アンドロイドはiPhoneに数段劣るという記事が出ていた。WindowsはMacよりも劣っていたけど普及した。  #

2010-09-06のつぶやき

  • 22:01  エチゼンくらげと猛暑とエルニーニョ現象の関係が気になる。 #tenki  #
  • 21:06  自殺したがっている人に自殺を止める決定的な言葉がない。  #
  • 21:05  誰の言うことを信じるかを決めるのが民主主義なのだろうか?  #
  • 16:50  http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3550021.html #novel #books #kichigai キチガイな小説が紹介されていたのでメモ代わりに。絶望の世界は懐かしい。  #
  • 16:42  フォトショップで加工したグラビアを信じてプレッシャーを感じたり過剰なダイエットに励んだりするから規制するようにうったえている人たちがいるらしいです。婚活中の人もあると思うけどね。 http://www.gizmodo.jp/2010/09/_by_2.html  #
  • 16:37  バッグの種類をよく知らないからインターネットで検索が難しい。#zakka  #
  • 08:53  PCのディスプレーとモバイルのディスプレーでは文字を読むときの集中力が違う、と思う。という意味でモバイルはPCとはまったく違ったデバイスなんだと思う。#dokusho   #
  • 08:40  ヨーロッパの自転車泥棒事情という記事に海外では核融合が一般に普及しているっぽい記述があって驚いた。個人的な核融合炉発電とか簡単に普及しそう。http://anond.hatelabo.jp/20100905190135  #

2010-09-05のつぶやき

  • 23:38  仮面ライダーの公式サイトがオープンオフィスの公式ハッシュを推奨したらしい。普通はそのハッシュが使われているかどうか、使われているとしたらどんなコミュニティなのか普通は調べると思うんだけど。http://togetter.com/li/47613  #
  • 23:02  9月の最高気温の記録が塗り替えられたそうです。39.9度とか。#tenki #kion http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2522.html  #
  • 11:56  川崎の無印で「四コマノート」発見。#zakka #note  #
  • 09:05  #books #manga 面白い少女マンガがあげられていた。20年前ぐらいの清水玲子は好きでした。SF系の少女マンガが結構あった気がする。http://togetter.com/li/47481  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です