少年ありすのつれづれツイート 2010-09-16

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-09-16のつぶやき

  • 19:22  AndroidにOperaMiniを入れたらRSSリーダーページが非常に見えにくかったので記事ごと交互に背景を入れてみた。 http://a.lice.jp/ #androidjp #lynx   #
  • 19:18  なんでもかんでもブラウザで処理しようとしていた時期がありました。  #
  • 14:00  殺伐としていてシュールなのに可愛くてほのぼのとしていてなけるアスキーアートマンガがあった。http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1224.html  #

2010-09-15のつぶやき

  • 17:46  Androidでコピペのためにツイートアプリから他のアプリに移動したらアプリが終了して書きかけデータが飛んだ。泣く。  #
  • 14:32  http://getnews.jp/archives/76875 Twitterと2ちゃんねるを合わせたサービスがテスト公開したっぽい。ずっと考えていたんだけど、認証が必要なアンケートCGIとかTwitterAPIを活用したら楽かもと思ってました。  #
  • 14:11  久しぶりに「ガンダムW」を見ている。ヒイロが自爆したあたり。新機動戦記ガンダムW DVD-BOXが11/26に発売するとか。 http://amzn.to/bTojn9 #gundam  #
  • 12:52   #androidjp #LYNX いつも使っているRSSリーダーページのスクリプトを変更してAndroidで使いやすいように変更してみた。CSSがわからなくてページ変更部分の見栄えが非常に悪いけど。http://a.lice.jp/  #
  • 10:33  炊飯器は何故、米を研ぐところからやってくれないのだろうか?  #
  • 08:48  民主党代表が決まった。テレビは総選挙でも行われたかのような放送をしているけど、そもそも民主党を支持しない人が国民の半数以上いるという事実から考えて、もっと大人しく放送してもいいのではないか。  #

2010-09-14のつぶやき

  • 13:38  rssが死んだのか生きているのかという話は、初期の簡単なHTMLが死んで現在の複雑なものになったと言えるのかどうか。かも。 http://jp.techcrunch.com/archives/20100913rss-is-not-not-not-not-not-dead/  #
  • 12:30  名字って特定のコミュニティーを指すものではなくなっている。夫婦別姓の考え方もあるし国民総背番号制の発想も進んでいるし指紋認証や声紋、網膜認証の技術も進んでいる。そしてインフラとしてインターネットに常時接続した端末環境も進んでいる。名前はいずれ文化としての価値しか持たなくなる。  #
  • 10:13  ポジティブなマイナス思考「自分の実力では大したことはできないけど、やれるだけやってみる」→「まあこれだけできたなら充分だろう」→「これ以上は自分の能力的に無理です」  #
  • 09:34  飼い主が飼っている犬に顔が似てくるという話があるけど、ゲームをやっているとゲームキャラクターに似てくることがあり得るのだろうか?  #

2010-09-13のつぶやき

  • 18:38  LYNXのとらぶる解消のアップデートが用意された模様。http://www.gapsis.jp/2010/09/nttlynxsh-10b.html #LYNX #androidjp   #

2010-09-11のつぶやき

  • 21:56  婚活パーティー参加権利をオークションしたらすごいことになるのかな。  #
  • 19:58  #fuhou 谷啓さんが脳挫傷で亡くなったとの事です。78歳。お悔やみ申し上げます。  #
  • 06:55  「闇プログラマー」で検索してたら、「闇プログラマー」ぼっとがあった(笑)。http://twitter.com/yami_programmer  #
  • 06:51  闇プログラマーが時代の最先端らしいです。最新は「闇プログラマーVS中学生」とのこと。戦隊モノのにおいがしてきます(笑)。誰かまとめないかなぁ。 http://togetter.com/li/49232  #
  • 06:18  別にファンだったわけではないんだけど、麻雀の本を書いている「とつげき東北」氏のツイートに萎えた。なんだか感覚が違う。http://togetter.com/li/49277  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です