少年ありすのつれづれツイート 2010-09-28

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-09-28のつぶやき

  • 01:09  http://www.gizmodo.jp/2010/09/utt_koukaku.html 攻殻機動隊のコラボTシャツがダサくて萎えた。  #
  • 00:40  アメリカが沖縄の日本領土を支持したのは領海を犯した中国船舶を沈めてしまえという意思表示ではないのか。ロシアと手を組んだ中国と日本の代理戦争から不況を脱する筋道を見いだしたとしか思えない。中国は敵が多いからアメリカは勝てると踏んでいるけど。  #
  • 00:29  arを使った3D造型ソフトがあればいいのに。  #

2010-09-25のつぶやき

  • 00:46  馬鹿なことをやって注目を浴びる、という事にもモラルが必要だと思う。テレビのモラル崩壊とSNSの犯罪告白と2ちゃんねるの祭は「退屈な民衆の刺激を求める行為」という方向性では一致している。  #
  • 00:34  http://getnews.jp/archives/78408 フランスに「バンド・デシネ」というマンガジャンルがあるらしい。日本で言えば四コマかな。 #comic #manga #books  #
  • 00:16  日本は船長に弱いらしい。中国人船長とか、オーストラリア人船長とか、海犬船長とか。クトゥルフの影響か(笑。 #seiji #news  #
  • 12:31  政治家の失敗のツケは国民に回ってくる。だからちゃんと政治家を選ばなければならない。マスコミは今の政府を他人事のように責めているが、本来責めるべきは現政権を選んだ国民だし、それを扇動したマスコミだ。きちんと報道できないマスコミが一番弱腰だろう。 #seiji  #
  • 08:54  http://togetter.com/li/53512 闇プログラマーの次は「闇クリエイター」でした。闇が流行っているのかな?暗い時代だしね。  #

2010-09-24のつぶやき

  • 23:04  弱腰外交ではなく、中国と民主党とのデキレースの気がしてきた。中国とアメリカの反応が良すぎ?若しくは小沢交渉役論を消したかった?>中国人船長釈放。  #
  • 15:09  http://togetter.com/li/53000 彼らは何と戦っているんだ?一番醜い戦い方じゃないか。結局のところtwitterも、と言われてもしかたがない。  #

2010-09-23のつぶやき

  • 02:22  文字入力インターフェイスって、今なら凄い沢山の選択肢を持っていると思う。入力速度だけでなく、使いやすさや汎用性もある。何より語彙情報のクラウド化はユーザーに素晴らしい恩恵がある。変換候補ビジネスだって可能だ。  #
  • 00:13  日本は中国からいじめられて困りつつあるけど、そこを工夫して乗りきるのが日本人なんじゃないかな。日本の高度経済成長の第二段が幕を開けるのかもしれない、と思うとドキドキするんだけど。ガラパゴスって独自という意味では誉め言葉だよね。  #
  • 00:08  アイドルマスターの新作が話題だけど、男性アイドルが実は女の子だった裏設定とか、調教次第で男の娘になってしまうとか、そんなゲームならちゃんと売れると思うよ。  #
  • 09:35  中国は領土と奴隷を獲得して繁栄するという、前時代的な方法論で運営している国なんだと気がついた。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です