少年ありすの趣味のツイート 2010-12-09

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。
関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/

2010-12-09のつぶやき

  • 16:21  結婚も仕事もコミュニケーション力が必要な社会をどうにかしないと日本は消えてなくなる、そんな気がします。コミュ力って要するに「口先三寸」なわけで、得意な人と不得意な人がいるのは社会集団としては当然の事。その能力が必須事項って、「足が速い人はお金持ちになれて、残りは奴隷」みたいな社会  #
  • 15:21  ウィキリークス巡るサイバー戦争激化 アマゾン、ビザ、マスターも攻撃対象? http://bit.ly/fd3o4I ウィキリークスはインターネットで世界が緩く統一されようとしている事に対応しているように思える。インターネット内の政府の力が大きすぎるから。  #
  • 12:05  >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ http://chaos2ch.com/archives/1659491.html 凄い笑った。各地方都市はこういう人を雇って宣伝すべき(笑。  #
  • 11:53  http://bit.ly/9lDCvR 自分のサイトを短縮してみました。ってか文字数が増えた。元のURLは、 http://a.lice.jp/  #
  • 11:51  http://bit.ly/ URL短縮直接転送してくれるサイト。URLを短縮するサービスをしているサイトは、どうしても直接転送してくれない。広告を挟むことで少しでもお金になればと思っているのだろうけど、微妙。  #
  • 11:44  誰も知らないレアアースの現実 http://bit.ly/acH1Xh レアアース、レアメタルの採掘とリサイクルに関する研究者のインタビュー記事で、興味のある内容でした。実際にリサイクルされず廃棄埋め立てられた場合に、将来掘り起こして採掘が可能なのかなぁ。  #
  • 11:19  GoogleにやられたくないAmazonが急遽KindleをWeb化へ http://bit.ly/f2Baxm やっと大型ライバルが動き出したのかな。AppleとAmazonはぶつからなかったからねぇ。 #book  #
  • 11:11  金星探査機「あかつき」の金星周回軌道投入結果について http://www.jaxa.jp/press/2010/12/20101208_sac_akatsuki_j.html 残念だけど次回期待。六年後までに他の国がやり遂げそうだけど。  #
  • 11:03  鯨がついにエラーページの標準シンボルになったGoogleがTwitterのネタをそのまま採用 http://jp.techcrunch.com/archives/20101207whale-fail/ 自分のサイトエラーページ用に鯨のAA集めてみようかなぁ。(__-){ とか。  #
  • 10:32  ウィキリークスが恐れられている時点でウィキリークスの成果の半分が全うされていると思う。 @ttaizo ウィキリークス発、世界恐慌とな。バンカメがターゲット、何か自暴自棄になってないか? http://bit.ly/i9NdEa  #
  • 10:28  #seiji 政治家はお金を使って経済を動かすのではなく、人の心を動かして経済を回していかなければいけない職業だと思う。  #
  • 10:25  【政治】 2ちゃんねるに「仙谷官房長官の地元・徳島県産品の不買運動を広げよう」 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291853747/ 日本の政治が経済を重要視している限り、間違った方向ではないと思う。  #
  • 09:39  もしかして人間は馬鹿になるという「進化」をしているんじゃないかと思う。  #

2010-12-08のつぶやき

  • 19:59  TwitterでNEWSの感想をつぶやくのは、テレビに向かってひとりごとを言うのに似ている。  #
  • 19:30  石原都知事の同性愛に向けた「足りてない」「可哀想」という表現は障害者的な偏見だとしたら、今開きなおている同性愛者は乙武さん的な自虐を持ってマスコミに出ているのかもしれない。一部の人が乙武さんを「可哀想」と思うのと同じように石原都知事は同性愛を「可哀想」と思っている。  #
  • 19:07  角川書店が石原慎太郎に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」 http://alfalfalfa.com/archives/1647347.html 角川は18禁ラノベマーケットを開拓すればいいと思う。態度で示しても趣旨が見えない。  #
  • 12:47  VIPでGIFアニメ作ろうぜ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52407451.html アニメが作ってみたくなったのでメモ。  #
  • 12:09  「C言語すら知らなかった私が2カ月でiPhoneアプリをリリース」 はてなで話題に http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51489048.html 今時のスマートフォンプログラムの話がまとまっていて楽しい。  #
  • 11:14  暴言や失言の後へ無理矢理いい言葉並べて名言にしようぜ。 http://bipblog.com/archives/1818372.html ちょっと感動した。こういう頭を使った作業はなかなかできないと思う。  #
  • 10:49  石原都知事:同性愛者 どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ。 http://togetter.com/li/76560 積極的に支持しているわけではないけれど、投票した都民として、石原都知事の今回の発言は、ない。 #news  #

2010-12-07のつぶやき

  • 12:51  「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」…都知事、アニメ漫画規制に意欲 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573500.html 規制は必要だと思う。誰がどの時点で規制をかけるのか。製作者が自分に規制をかけるのが一番良いけど。  #
  • 12:30  2010年度版・とても参考になった国内のWeb制作関連エントリーまとめ http://kachibito.net/web-design/2010-web-tips-collection.html 今更ながらだけど、スマートフォンページ対策とかjQueryとか便利。  #
  • 10:22  @zero_ism 同性愛も、ロリコンもショタコンも2次オタも、デブ専も、異性愛者も、ある特定の相手に対して欲情するという性的嗜好を持っているというだけの話。人間が自由であれば、同性でもロリコン(orショタコン)でもデブでも年増でも異性でも好きになる。  #
  • 10:15  テレビの影響力と視聴傾向と短期的影響と長期的影響の相関関係は、インターネットに移すとテレビ以上の強い力を持つように思う。テレビの選択よりも多くの選択肢とその内容をインターネットが持っているから。  #
  • 10:08  「規制条例反対派の論では規制派の論には対抗できない」渡邊芳之さんによる東京都の表現規制条例について http://togetter.com/li/76112 凄いわかりやすい。実害があるものに規制をかけない理由こそ自由主義という理解が足りていない話。 #books #news  #
  • 09:56  モラルの低下って、犯罪件数を低下させるような気がするけど実際にはどうなるんだろう?モラル意識が高くなると、今までは犯罪でなかったものまで犯罪として取り締まられて件数が多くなるということがありそう。全国の学校のいじめ件数とか。  #
  • 09:26  http://www.gapsis.jp/2010/12/googleandroid23gingerbreadsdk.html AndroidOSの最新バージョンと自社の新製品と自社製品の最新バージョンアップデートが発表されたらしいです。日本の会社はGoogleと手を組めないのか  #
  • 09:23  http://www.gapsis.jp/2010/12/google-ebooks-editionsandroidiphone.html Googleも電子書籍市場に参入するらしいです。AmazonもGoogleも媒体やファイル形式に拘りが少ないのがすばらしい。  #
  • 09:05  Android 2.3 “Gingerbread”発表-ゲーム向け強化、WebM対応など http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/07/009/ AndroidはGoogleの「素早く」というコンセプトに忠実である限り良い製品であり続ける。  #

2010-12-06のつぶやき

  • 21:04  自分の手の写真をまじまじと見て「手が太った」と言ったら「太ったのは手だけじゃない」と返されたから「それは知っている」と答えた。ダイエットを続ける事は難しいが、日々自分が太っている事を認識すれば少しは改善する、と信じたい。  #
  • 20:59  ツレがコミケにブースを出す。幻想水滸伝のスノウ本ってことで、ピンキーのスノウヘッドを製作中。コミケまでに出来上がったら展示されるっぽい。衣装は遭難時を想定したいが間に合うか? #Pinky:st #twitcomike #figure  #
  • 20:41  @AndroidTwt サムスンのAndroidタブレット「Galaxy Tab」、売り上げが100万台に到達 http://bit.ly/gfIXfG #News GoogleはAndroidで儲ける事ができるのかなぁ。でないとiPadを超えられないからねぇ。  #
  • 20:35  @gamenews_j ねとらぼ:彼氏育成「かれぺっと」、飼い主30万人突破 – ITmedia News http://bit.ly/gClfU5 #ゲーム_ デジタル彼氏にお金をかけている皆様が30万人。彼氏がペットって流行るんですね。 #news  #
  • 10:09  若者のゲームセンター離れ深刻化 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573467.html ゲームセンターのUFOキャッチャーとカードゲームがマニアック化してしまったことが原因だと思う。以前の格闘ゲームと同じ。  #
  • 09:53  ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と声をかける事案が発生…大阪 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1572984.html 突っ込みどころは多いけど、要するにすべてが間違っているんだと思う。  #
  • 09:48  高校で配られた教科書が酷過ぎる件 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3816882.html 今の高校生は情報の時間にこんな事を授業で習うんだと思うと笑える。情報リテラシーは教科書でなく体育と一緒で実地で教えるべき。  #
  • 09:25  IS03購入。購入してから三日間のIS03体験記。-IS03 First Impression- http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/12/is03–is03-firs.html AndroidOSの正直な記事。   #
  • 09:16  http://togetter.com/li/75801 「言いたいことを言える世の中だけど、その分良い面悪い面が両極端で顕在化するネットの時代」ではなくて、マスコミニュケーションによって一部が肥大化されて発信されてしまうのはいつの時代もありがち。ネットによって変わったのは顕示欲  #
  • 09:11  「寿退社」に踏み切った“イクメン”たち http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101203/217374/ 女性に収入があれば当然男性が育児をする選択肢が生まれるのは良い傾向だと思う。今後、ニートと花嫁修業の差が無くなれば  #

2010-12-05のつぶやき

  • 19:09  アイコンを完成レンの画像に変更。  #
  • 18:35  鏡音レンのピンキーストリートのヘッドができたので撮影。体はそれっぽいものを選んでみたんですけど、なかなか良いものがないですね。 http://yfrog.com/0b4ql0j  #
  • 17:28  au『IS01』のroot権限を奪取する http://getnews.jp/archives/87469 IS01のrootが取れたらしいです。これから、いろいろと改造できるようになるんでしょうか?そう言えばT-01aをアンドロイド化できるようになったりしてるみたいだし。  #
  • 13:03  http://yfrog.com/0ntvm0j 秋葉原のゲーセンにてネギ四本ゲット。  #

2010-12-04のつぶやき

  • 20:02  エコはリサイクルより社会正義が低い。なぜなら、エコロジーで削減されるコストよりもリサイクルの為に製品を生産しないコストの方が高いから。書籍の電子化の社会正義が微妙なのは、電子書籍リーダーを購入しないと効率よく読書ができなくなるから。インターネットはどうなんだろう?  #
  • 19:28  人間は宇宙に出て進化すると信じているので、早く宇宙で生活したい、と思う今日この頃。簡単に進化なんてしないだろうけど。  #
  • 19:24  社会正義って独裁的、もしくは宗教的だと思う。人で縛れば個人的な裁量が大きい反面で永遠には続かず、文字で縛れば融通が効かず、曖昧にすれば解釈で分裂する。人間がお互いを今以上に深く理解する手段を手に入れないと今以上の社会は作れないかも。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。
関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です