少年ありすのツイート2011-03-09

  1. 第30回宇宙ステーション利用計画ワークショップ http://www.jaxa.jp/press/2011/03/20110308_iss_workshop_j.html 宇宙ステーションで、新たな宇宙ステーション建築実験とか商業性の高い事ができたらいいなと思う。
  2. 【エネルギー】リチウムを超えるナトリウム2次電池を開発/住友電工 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1299598393/ 動作温度が高いのと充電回数が微妙だけどニッチな市場では広まりそう。ところで燃料電池はどうなった?
  3. 【宇宙開発】三菱電機、トルコから通信衛星2基受注 海外2例目470億円 2013、14年打ち上げ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1299599684/ 外国からの衛星打ち上げ受注はどの程度あるのだろう?
  4. 誰もが凄い金持ちに本気でなりたいとは思ってない。金持ちになるリスクよりも安定を願うのは、ごく普通のことだという社会に日本はなった。今の主流の経済理論や政治思想は真逆を行くように思う。それが団塊世代と若者とのギャップだったとしても、あまりにも社会の変化の流れが速すぎる。
  5. 水で禁煙ができるんじゃないかと思った。水筒を用意して煙草が吸いたくなったら水を飲む。水筒のサイズによるけど携帯しやすいものであれば、飲む場所を選ばないし(飲食店や公共交通を除く)。ダイエットにもなる(かもしれない)。#kinen#stopsmorking#tanaco

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です