少年ありすのツイート2011-03-14

  1. #katamaridamashii http://shonenalice.seesaa.net/ ブログの右肩の「塊魂」というリンクをクリックすると中央にウインドが開くので「スタート」ボタンを押す。テキストがブロック化されて丸が出現するので、マウスの右クリックで操作。
  2. HTML5で塊魂をプレイする Katamari Hack http://japanese.engadget.com/2011/03/13/html5-katamari-hack/ Webページのテキストを塊魂にするスクリプトがあってすごく面白かったので自分のサイトにもつけてみた。
  3. 今朝、選挙ポスター掲示板を立てていた。地震の事ですっかり忘れていたけど。地震が起きてから都知事のコメントを目にしていない。現職都知事の息子が「都知事という仕事はいざとなったら十階分の階段を駆け上がらなければいけない仕事」とコメントしてたけど、駆け上がったのかな。階段。
  4. 電力が足りない。東京電力が計画停電を発表しています。停電によって運休する列車、休業する工場やお店が出てくれば、停電をしなくても乗り切れるのかもしれない。と言うか、企業は節電に協力すべきだと思うんだけど。特に放送局はNHKに一本化して放送を止めれば良いのに。
  5. ドロイド君もアルテアも見つからず。明日も仕事なのでとりあえず寝る事にする。段々と自分の中に日常が戻ってきている。
  6. TVを見た知人が荒川区で停電があると教えてくれた。実際にインターネットで検索してもそんな情報はない。逆に原子力発電所の解説は、専門家が今のところ大丈夫と言っているのに「それでも、それでも」と煽ろうと必死のアナウンサー。TVの風説の流布はインターネット以上に陰湿で危険だと思う。
  7. 食事で入った店にテレビがついていたので久しぶりに見た。災害放送は救出された人の無理矢理のインタビューばかりで災害情報は全く流れず。つい先日、インターネットで出来ることはTVでも出来ると言った人が居たけど、全然出来てない。TV視聴者が感情に流されて募金詐欺とか、合わないことを祈る。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です