少年ありすのツイート2011-04-05

  1. ikedanob 最近わかったが、ツイッターは流れていくので、ある程度の繰り返しは必要なんだね。重複して読む人には申し訳ないが。
  2. 節電に関して夜間営業の奇策が出ているけど、夜に企業を動かすと言うことは、電車なんかも終日運転をする事が前提なのだろうか?それで電力が足りるのかなぁ。
  3. kikumaco ドイツのシミュレーションが誤解された理由は読売新聞のこの記事だと思う http://bit.ly/eHMgro このように、この図(これはあくまでも仮想的な状況で現実ではない)をなんの注釈もなしに掲載するのは、さすがは読売と思わせる無責任さ
  4. tokaiama 日本海に軍用原子炉を数十も投棄してきたロシアが何を言いたいのか? 核廃棄物を世界中の海に棄て放題、今もやってるだろう http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110405-OYT1T00296.htm
  5. 「再臨界」って言葉を普通に使っていたけど、「再」ってことは以前臨界に達したって事だよね。水素爆発ってやっぱり臨界だったのかなぁ。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です